南足柄市「道の駅足柄・金太郎のふるさと」に行ってみよう!

今年6月、当社より車で5分ほどのところに「道の駅足柄・金太郎のふるさと」がオープンしました!

「道の駅足柄・金太郎のふるさと」は神奈川県では4番目になる道の駅。

駅内では、地元で収穫された旬の野菜や果物などの農産物や金太郎をマスコットにしたお土産などの販売。レストランでは地元の名産品相州牛や足柄茶を使ったグルメも楽しめます。

インスタ映え間違いなし!大盛りのお肉にビックリ!

併設のレストラン「ふるさとゴハン食堂」では、特産品「相州牛」をふんだんに使った絶品メニューや「足柄茶」を使った「茶そば」「ソフトクリーム」など、足柄の自然の恵み美味しく楽しめます

足柄といえば金太郎!?「あしがらGOLDEN BOY」です!

販売所では、地元農家直売の新鮮野菜が並びます。

そして、足柄山の金太郎をモチーフにしたオリジナルブランド「あしがらGOLDEN BOY」もかわいい!

この夏のお出かけは、近場で!という方にもピッタリな施設。是非、足を運んでみて下さい。

「道の駅足柄・金太郎のふるさと」

営業時間

物販スペース 9:00~17:00
ふるさとゴハン食堂 10:00~17:00(LO16:00)

住所

神奈川県南足柄市竹松1117-1

駐車場

75台

公式HP

https://www.michinoeki-ashigara.com/

道の駅利用にETCが便利!

高速道路では、現在全国23か所の「道の駅」を対象に、高速道路からの一時退出を可能とする「賢い料金」を実施しています。

この「賢い料金」は、ETC2.0搭載車を対象に、高速道路を降りて対象の「道の駅」に立ち寄った後、3時間以内に再進入した場合、降りずに利用した料金のままとなるお得な制度。

残念ながら、「道の駅足柄・金太郎のふるさと」は対象ではありませんが、今後、対象となるかもしれません。

対象の「道の駅」はこちら

ETC総合ポータルサイト:https://www.go-etc.jp/michinoeki/

また、対象がETC2.0ユーザーとなりますので、今からのご購入は高速の双方向通信機能で様々なサービスを受けられるETC2.0車載器をご検討いただいたほうが良いかもしれません。

ETCのことも!お問い合わせはお気軽に藤沢自動車へ

藤沢自動車0465-83-3521まで
お気軽にお問い合わせ下さいませ。