SUZUKI、空飛ぶクルマの製造開始!?万博に向けて着々と。

引用元:https://skydrive2020.com/archives/18259

2025年、「EXPO 2025 大阪・関西万博」が開催される予定です。
会場の建設が遅れているとの話がメディアから伝え聞かれますが、展示される「近未来のアイテム」は着実に開発が進んでいる模様です。
1970年代の大阪万博で披露され会場内を走った「電気自動車」もいまでは当たり前に公道を走行し、私たちの生活をより良いものへ導いています。

そのなかでも注目したいのは「空飛ぶクルマ」。

あらゆるSF作品や映画などにも登場する、夢の乗り物です。
万博に向けてはこの「空飛ぶクルマ」がひとつの目玉になるだろうと、各社急ピッチで開発が進んでいるそうです。
そんななか、スズキでもこんな発表がありました。

スズキグループが静岡県磐田市に保有する工場において「SKYDRIVE(SD-05型)」を製造することについて、2023年10月に製造協力契約を締結し、製造開始に向けて協力。
当工場では、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)用の機体のほか、販売用の機体が順次製造される予定です。

引用元:https://www.suzuki.co.jp/release/d/2024/0307/

SkyDrive社とスズキが共同で空飛ぶクルマを開発。
すでに販売用の車体が製造される運びなのだそう。

引用元:https://skydrive2020.com/archives/18259

詳細な機能の発表はまだのようですが、イメージなどはいくつかのメディアでみることができます。
今後は事業者の事業スタートとともに、制度や体制の整備、機体の技術開発が進められていく見通し。

気づかないうちに様々な技術がどんどん発展していますね!
これからも「空飛ぶクルマ」の動向には、要チェックです!

新車・中古車のご用命はお気軽にスズキオート足柄へ

スズキオート足柄0465-82-3366】担当:西本(ニシモト)まで
お気軽にお問い合わせ下さいませ。