その先にある、まだ見ぬ世界へ 『新型ジムニー』発売!

その先にある、まだ見ぬ世界へ

1970年の初代モデル発売以来、コンパクトボディに本格4WD性能を持つクルマとして愛され続けてきたジムニー。
そのジムニーが4代目へとフルモデルチェンジしました。
スズキのDNAを受け継ぎ、スズキにしかできないクルマとして、さらなる進化を遂げています。

受け継いだDNA、進化したメカニズム。

過酷な環境での操作性を追求したインテリア

本格4WDに、先進の安全性能を。

『新型ジムニー』スペック

ボディー 3ドア
機種名 XC
車名・型式 スズキ・3BA-JB64W
駆動方式 パートタイム4WD
トランスミッション 5MT 4AT
機種記号 JXCU-J JXCR-J
寸法・重量 全長(mm) 3,395
全幅(mm) 1,475
全高(mm)※1 1,725
室内寸法(mm)※2 長さ 1,795
1,300
高さ 1,200
ホイールベース(mm) 2,250
トレッド(mm) 1,265
1,275
最低地上高(mm)※2 205
車両重量(kg) 1,030 1,040
乗車定員(名) 4
性能 燃料消費率(km/L)※3
WLTCモード ※4
(国土交通省審査値)
16.2 13.2
市街地モード(WLTC-L) 14.6 11.0
郊外モード(WLTC-M) 17.5 13.9
高速道路モード(WLTC-H) 16.5 14.2
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、ロックアップ機構付トルコン(AT車)
最小回転半径(m) 4.8
エンジン 型式 R06A型
種類 水冷4サイクル直列3気筒インタークーラーターボ
弁機構 DOHC12バルブVVT
内径×行程(mm) 64.0 × 68.2
総排気量(L) 0.658
圧縮比 9.1
燃料供給装置 EPI(電子制御燃料噴射装置)
最高出力(kW/rpm)ネット 47<64PS>/6,000
最大トルク(N・m/rpm)ネット 96<9.8kg・m>/3,500
燃料タンク容量(L) 40
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
動力伝達装置 変速比 1速 5.809 2.875
2速 3.433 1.568
3速 2.171 1.000
4速 1.354 0.696
5速 1.000
後退 5.861 2.300
トランスファー
(副変速機)
形式 チェーン+ギヤ式
高速変速比 1.320
低速変速比 2.643
最終減速比 3.818 5.375
ステアリング 歯車形式 ボール・ナット式
ブレーキ 主ブレーキ形式 ディスク
リーディング・トレーリング
制動倍力装置 真空倍力式
制動力制御装置 ABS[EBD付]
駐車ブレーキ形式 機械式後2輪制動
懸架装置 懸架方式 3リンクリジッドアクスル式コイルスプリング
スタビライザー形式 トーション・バー式
タイヤ 175/80R16 91S
  • ※1 ルーフアンテナを折り畳んだ際の数値です。
  • ※2 社内測定値。
  • ※3 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • ※4 WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。

○エンジン出力表示は「PS/rpm」から「kW/rpm」へ、エンジントルク表示は「kg・m/rpm」から「N・m/rpm」へ切り替わりました。 < >内は旧単位での参考値です。

もっと新型ジムニーについて知りたい方はスペシャルサイトへ。

http://www.suzuki.co.jp/car/jimny/special/

展示車をご用意してお待ちしております。

スズキオート足柄では、新型ジムニーの展示車をご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

新車・中古車のご用命はお気軽にスズキオート足柄へ

スズキオート足柄0465-82-3366】担当:西本(ニシモト)まで
お気軽にお問い合わせ下さいませ。