松田山の河津桜が見頃となりました。レンタカーで足柄の春めぐりに出かけてみませんか?

一足早い春めぐりに出かけてみませんか?

松田山がピンク色に色づき始め、足柄地域に一足早い春の訪れを告げています。

早春の足柄は松田山の「まつだ桜まつり」から始まり、各所でひなまつりが開催され、ひなまつり気分を満喫できるイベント盛りだくさん!

交通の便が悪いところもありますので、是非、レンタカーで廻ってみてはいかがでしょうか。

松田山「まつだ桜まつり」

藤沢自動車からほど近い、松田山では、河津桜が見頃となっています。

2月20日の様子

2月9日~3月10日まで、「まつだ桜まつり」も開催され、桜と菜の花と富士山、足柄平野が眼下に広がる絶景を楽しみに、多くの花見客で賑わいます。
現在、8分咲き位。先日の暖かさで、一気に見頃となりました。
ぜひ、お花見にお出かけになってはいかがでしょうか。

『第21回まつだ桜まつり』

開催日時

2019年2月9日(土)~3月10日(日)

時間

午前9時~午後5時
※ ライトアップは17時~21時

会場

西平畑公園 足柄上郡松田町松田惣領2951

詳細情報

松田観光協会ウェブサイト

フリーペーパーを見ながら春めぐり!

足柄地域の情報を発信しているフリーペーパーの「アシガラッテ」。
有名な名所から穴場スポットまで、足柄地域の春の見どころを紹介しています。

藤沢自動車ではアシガラッテを配布中!

ぜひ、足柄地域の春のスポットをチェックして、レンタカーで足柄の春を探しに出かけてみませんか?

楽ノリレンタカー【インターネットご予約はこちら