大井町「おおいゆめの里」の早咲き桜が満開。25日より「お山のひなまつり」開催!

藤沢自動車のある神奈川県大井町を含む神奈川県西部の足柄地域では、桜の見ごろシーズンを迎えました!

「ひなまつり」もはじまり、一足早い春気分の一日を過ごすことができます。

2024年2月16日おおいゆめの里の様子

松田山の河津桜に続き、大井町「おおいゆめの里」の桜も見ごろとなりました。

2024年2月16日撮影

 

2024年2月16日撮影

2月24日現在、満開を迎えています。

おおいゆめの里

大井町柳274

ひょうたん雛が可愛い!「お山のひなまつり」開催します!

『おおいゆめの里』のすぐ近く「大井町郷土資料館」では「お山のひなまつり」を開催します!

町内の家庭にあったひな飾りを中心に、大井町ならではのひょうたんで作られた「ひょうたん雛」など、素朴で愛らしい姿にほのぼのとした気持ちになります。

昨年の様子

お山ひなまつり

開催期間

2月25日(日)~3月3日(日)

時間

10:00~16:00

場所

大井町郷土資料館
大井町柳248
https://www.town.oi.kanagawa.jp/site/kanko/hinamaturi.html


足柄地域ではこの他にも、南足柄市(南足柄市郷土資料館)・松田町(まつだ桜まつり)・開成町(開成町瀬戸屋敷ひなまつり)で、新旧個性豊かなひな飾りが展示され、早春の桜を楽しみつつ、雛めぐりも楽しめます!
この季節だけのイベントを楽しみに、是非、お出かけください。

レンタカーで足柄の春を探しに出かけてみませんか?

楽ノリレンタカー【インターネットご予約はこちら