紅葉の季節がやってきた!あしがら紅葉スポットご紹介

当社から見える山々が色付き、美しい紅葉の季節がやってきました。
遠くまで行かなくても自然に囲まれたあしがら地域は美しい景色を楽しめるスポットがたくさん!
名所はもちろん、おもわず写真を撮りたくなる絶景スポットなど、あしがらエリアの紅葉を紹介します。

この時期だけの景色を楽しむ紅葉めぐりに、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

山北町・丹沢湖周辺

西丹沢の山々に囲まれ、神奈川の景勝50選に選定されている丹沢湖。紅葉シーズンは11月上旬から駆け足で色づきはじめ、11月中旬が見ごろ。湖に映る山々に華やかな色彩が加わる絶景を眺めながら、レンタサイクルやSUPなどアクティブに。周辺では、日帰り温泉や猪なべなども楽しめます。

[色づき始め]11月上旬
[最盛期]11月中旬

南足柄市・大雄山最乗寺

四季折々に移り変わる木々や草花美しく、樹齢500年以上の杉の美林に包まれた苔むす境内。秋の柔らかな陽ざしを受けて鮮やかさを増す瑠璃門前の大紅葉をはじめ、カエデやイチョウの見ごろは、11月中旬から下旬にかけて。“天狗のパワースポット”とも知られ、御真殿脇には大小の高下駄が奉納されています。

[色づき始め]11月上旬
[最盛期]11月中旬~下旬

住所:南足柄市大雄町1157

中井町・震生湖

1923年9月1日の関東大震災で誕生した、中井町と秦野市にまたがる周囲約1㎞の湖には、さまざまな野鳥や魚が生息しています。11月下旬から12月上旬ごろになると、紅葉した葉が湖面に映り込み幻想的な雰囲気に。四季折々の風景を楽しめる憩いのスポットです。

[色づき始め]11月中旬
[最盛期]11月下旬~12月上旬

住所:秦野市今泉

松田町・寄神社

樹齢約500年の大杉が鳥居前にそびえる寄神社。古くは「弥勒寺」と呼ばれ、吾妻鏡の一節にもその名が記されています。紅葉の見ごろは11月中旬~下旬。鎌倉時代に源頼朝の正室・政子の安産祈願のために植樹されたとされる大銀杏は、2013年の台風で倒木したものの、地元の手によって樹高を大幅に切り詰めて植え直され、今も枝葉を保っています。

[色づき始め]11月上旬
[最盛期]11月中旬~下旬

住所:松田町寄2547

足柄地域の紅葉スポット巡りはレンタカーで!

ぜひ、足柄地域の紅葉スポットめぐりは便利なレンタカーでどうぞ!

楽ノリレンタカー【インターネットご予約はこちら