ドライブレコーダーを取り付けて、安全運転で行こう!

痛ましい事故やあおり運転による迷惑行為が、毎日のように報道されています。衝撃的な映像とともに急速に注目が集まりつつあるドライブレコーダー。

ドライバーや同乗者を守るために、ドライブレコーダーはなくてはならないものになりつつあります。

ドライブレコーダーの効果として、トラブルにあったときに状況を記録するためだけでなく、自分自身の運転を改める。どんなところでヒヤリとしたか、ドキッとしたかを見返し、どこが悪かったのか自分の運転状況を客観的に確認する事が出来るので、安全意識を高めることが出来ます。

安全運転はエコドライブ。

エコドライブは環境に配慮をした自動車の運転方法。余裕を持った安全運転は、燃費の向上によるコスト削減できる経済効果とCO2の排出を抑える環境保全効果を得ることが出来ます。

エコドライブ10のすすめ

  1. ふんわりアクセル
  2. 車間距離にゆとりをもって、急加速・急減速のない運転
  3. 減速時は早めにアクセルを離そう
  4. エアコンの使用は適切に
  5. ムダなアイドリングはやめよう
  6. 渋滞を避け、余裕をもって出発しよう
  7. タイヤの空気圧から始める点検・整備
  8. 不要な荷物はおろそう
  9. 走行の妨げとなる駐車はやめよう
  10. 愛車の燃費を把握しよう!

環境省エコドライブ推進サイトより

https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/ecodriver/

 

急がない乱暴にならない。
安全運転が人をいたわり、車をいたわり、地球をいたわります!

ドライブレコーダーの取り付けは

GooPitからお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください