足柄エリアのソメイヨシノが見ごろとなりました!

いよいよ春本番!あしがらエリアのソメイヨシノも見ごろとなりました!今週はぜひ、お花見にお出かけください!

あしがらエリアのソメイヨシノの名所をご紹介します!

大井町 富士見塚

源頼朝が馬を留め富士を眺めたとされ、足柄を一望できる絶景スポットです。ここにあるソメイヨシノは枝ぶりが良く、凛と華やかに花を咲かせます。

大井町 富士見塚

マップ

南足柄市 南足柄市運動公園

こちらも、南足柄を一望できる高台に位置しています。早咲きの河津桜・春めきに続いて、いよいよソメイヨシノが見ごろを迎えます。園内には駐車場のほか、芝生の広場や遊具、散策路もあり幅広い世代が楽しめます。

南足柄市 南足柄市運動公園

マップ

南足柄市 大口広場


酒匂川沿いの3市町が合流するような位置にあり、広場周辺と隣接する福沢神社には100本以上のソメイヨシノが植樹されています。満開になると桜のトンネルのようになる姿は圧巻です!

南足柄市 大口広場

マップ

山北町 鉄道公園・御殿場線沿い

JR御殿場線山北駅近くの鉄道公園を中心に、約130本のソメイヨシノが植樹されています。鉄道公園には山北を象徴するD52形蒸気機関車が保存され、機関車がイメージされた遊具もあります。桜のトンネルを電車が走る姿は、鉄道ファンにも人気です。

山北町 鉄道公園

マップ

足柄地域の桜スポット巡りはレンタカーで!

ぜひ、足柄地域の桜スポットめぐりは便利なレンタカーでどうぞ!

楽ノリレンタカー【インターネットご予約はこちら