レンタカーで出かけよう!涼を感じに出かけてみませんか?心も体も癒されるスポット紹介

今年の夏はとにかく暑い!連日の猛暑に出かけたくなくなりますが、せっかくの夏休みです。

体と心で涼しさを感じるスポットをご紹介!ひんやりを感じに出かけてみませんか?

富岳風穴・鳴沢氷穴

青木ヶ原樹海の豊かな緑に囲まれた富岳風穴。中に入ると夏でもひんやりと涼しく、平均気温は3度。
昭和初期までは、蚕の卵の貯蔵に使われていたという天然の冷蔵庫!国の天然記念物にも指定されています。

鳴沢氷穴は青木ヶ原樹海の東の入口に位置し、年間を通して観光客がたえず富士五湖観光のひとつに数えられています。今から1150年以上前の貞観6年(864)富士山の側火山長尾山の噴火の際、古い寄生火山の間を灼熱に焼けた溶岩流(青木ヶ原丸尾)が流れ下ってできたのが、この二つのトンネル式になった洞窟です。

詳しくは富岳風穴・鳴沢氷穴公式サイトをご覧ください。

 

 

忍野八海

平成25年6月 世界文化遺産登録 された富士山構成資産「忍野八海」は、富士山の伏流水に水源を発する湧水池です。
富士山の雪解け水が溶岩の間でろ過され、湧き水となり8か所の泉を作ります。
長い歳月をかけてろ過された澄み切った水は美しく神秘的。見ているだけで涼しさを感じさせてくれます。

詳しくは忍野村公式観光サイトをご覧ください。

森の中の水族館。山梨県立富士湧水の里水族館

日本でも有数の淡水魚を扱う水族館です。富士山の湧水を使った水槽には、イトウやニジマス、ヤマメといった清流を住処とする淡水魚がのびのびと泳いでいます。透明度の高い湧水を使用した水槽は魚が空中を飛んでいるのかと錯覚するほど!

詳しくは森の中の水族館。公式サイトをご覧ください。

http://www.morinonakano-suizokukan.com/

夏のレジャーもレンタカーが便利!

藤沢自動車【0465-83-3521までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

楽ノリレンタカー【お得なインターネットご予約はこちら